最新の記事一覧 | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

藤島友の会
藤島住宅へようこそ

ブログ

  • 夏限定の新しい家族

    2017-07-21

    こんばんは。藤島住宅の船渡川です。

     

    我が家では、カブトムシを飼っています。

    飼う、というか・・・育ててます。

     

    ※我が家の黒い3連星!( ̄▽ ̄)

     

    3年くらい前から、自宅にてカブトムシを繁殖させて、子ども達と一緒に育てています。

    さいたま市の秋ヶ瀬公園や群馬県に出かけた際に捕まえてきて、そのカブトムシから少しずつ繁殖させて増やしました。

    今年は、カブトムシとクワガタも成虫となり、いつも以上に賑やかです。

    ちなみに、今年はクワガタは3匹、カブトムシは16匹くらいです

    (何匹かは、息子の友達にプレゼントしたので、今は少し減ってますが。)

     

    カブトムシ、というと自分が子供のころに、よく友達と捕まえにいったことを思い出します。

    早朝、いつもより早く起きて、友達と数人で自転車に乗り、東川口方面へ出発。

    そして、山の中に入って木の幹や根元をよ~く探して、各自数匹を捕まえて帰っていました。

     

    そんなカブトムシを捕まえていた場所に、私は大人になってからしょっちゅう出没しています。

    そう。その場所が「さいたま市緑区大門」です。

     

    私が子供のころは、大門といえば木ばかりの山のイメージしかありませんでした。

    それが、今では「区画整理事業」による街づくりの開発で、とても同じ大門エリアとは思えない状況になっています。

     

    現時点では、まだ街っぽさはそれほどではありませんが、この事業がドンドン進んでいくと、今の浦和美園エリアのようになって、更に進んでいくと東川口エリアのようになっていく訳です。

    すごく夢のあるエリアなんですよね。

     

    そんな大門エリアで、『ナテュールヴィーレ東川口・C街区(第22期大門)』と、『ナテュールヴィーレ東川口・D街区(第25期大門)』を販売中です。

    C街区・1号棟は、モデルハウス仕様で公開しております。

    特設ページにて、室内写真も掲載しておりますので、ぜひご参照ください。

     

    ナテュールヴィーレ東川口・C街区(第22期大門) 特設ページはコチラ

    ナテュールヴィーレ東川口・D街区(第25期大門) 特設ページはコチラ

     

    区画整理、って聞いたことあるけどよくわからない・・・という方も多いかと思います。

    現地にて実際の風景などを見ながらに、ご説明をさせていただきます!

     

    藤島住宅 船渡川 恭央(ふなとがわ やすお) ⇦クリックで自己紹介ページへ。


    テーマ名 物件情報

    ページ作成日 2017-07-21

  • モデルハウス公開中

    2017-07-18

    本日は根市が担当です。

     

    ナテュールヴィーレ東川口 C街区1号棟をモデルハウスとして公開しています。

     

    7月15日から現地見学会を開始して、三連休もあり12組のお客様にご来場頂きました。

    家具を配置することで、実生活に近いレイアウトを体験頂けるので、より具体的にイメージが膨らむと思います。

    もちろんC街区1号棟は家具・エアコン・照明・カーテンそのままに4,200万円にて販売しております。120万円相当の物を使っているのでお得感もグンとあがります!

     

    毎週末、現地説明会を行いますので、下記のようなシーンを見かけたらチャンスです!

    平日もご見学頂けるので、ご希望の場合は武蔵浦和支店 048-866-7111まで!

    お気軽にお声掛け下さい。

     


    テーマ名 物件情報

    ページ作成日 2017-07-18

  • 夏、始まってますか?

    2017-07-10

    こんにちは!

    今回は髙木が担当させていただきます。

     

    35度を超える日が出てくるなど、

    もう真夏の様相を呈しております。

     

    藤島住宅営業部では週末を中心に、

    物件現地やモデルハウスのご案内を行っておりますが、

    この時期になると1日外に出ているだけで、

    肌がうっすら黒くなり、それは日に日に塗り重ねられ、

    夏が終わる頃にはこんがりと良い感じに仕上がります。

     

    私どもはそういった形で猛暑の中での対応は慣れているのですが、

    現地やモデルハウスをご覧になりにお越しいただいたお客様にとっては、

    真剣に物件を検討するかたわら、

    猛暑とも戦うことになってしまいます。

     

    特に小さなお子様をお持ちのご家庭ともなると、

    超短期決戦、もしくは一旦退散ということもしばしばございます。

     

    無理をすると熱中症などの心配もございますので、

    私どもも無理のない案内を心掛けております。

     

    ただ、せっかく遠方からや、貴重な休日を利用して、

    ご来場いただいたのにもかかわらず、

    暑さによって充分な情報を持ち帰ってもらえないとなると、

    大変もったいない時間を費やしてしまうことになります。

     

    この猛暑の季節にお客様に負担をかけず、

    必要な情報を持ち帰ってもらえる抜群の環境、

    そう、「エアコン付き モデルハウス」!!

    これです。

    これなのです。

     

    本日、以下物件のモデルハウスにエアコンを設置いたしました。

     

    夏の晴天の青が抜群に似合う物件

    「Nature Ville ナテュールヴィーレ東川口」

    C街区1号棟 ★家具・照明・カーテン・エアコン付モデルハウス★

    ↑(写真中央)Nature Ville 東川口C街区1号棟

    ↑C街区は全13棟。写真は南西側から撮影。写真最右が1号棟(エアコン付モデルハウス)。

     

    皆様、猛暑を恐れることなく、

    心にゆとりを持って、ゆったりとした時間の流れの中で、

    弊社の物件をご検討いただけますので、

    奮ってお問い合わせいただければと思います。

     

    現地では涼しい顔でお待ちしております。


    テーマ名 お知らせ

    ページ作成日 2017-07-10