最新の記事一覧 | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

藤島友の会
藤島住宅へようこそ

ブログ

  • No Attack,No Chance

    2017-05-29

    こんにちは。藤島住宅の船渡川です。

    今日は、私がブログを更新いたします。

     

    みなさん、「佐藤琢磨選手」をご存知でしょうか?

    すでに、ニュースで目にしている方も多いかと思います。

    日本を代表する、世界的なレーシングドライバーの一人で、現在はアメリカのインディカーに参戦している選手です。

    そんな佐藤琢磨選手が、「インディ500」で優勝されました!

    おめでとうございます!

     

    「インディ500」というレースは、世界三大レースのひとつです。

    ※他の2つは、「ル・マン24時間耐久」と「F1モナコG.P.」ですね。

    そのビッグタイトルは、日本人初の優勝ということで、あまりカーレースを目にしない方でも目にするくらいの話題となっております。

     

    そんな佐藤琢磨選手の言葉で、「No Attack,No Chance」という言葉があります。

    「挑戦なくして、チャンスなし」という意味です。

    この言葉は、どんなシーンにおいても胸に響く、そんな言葉ですね。

     

    不動産において言えば、「物件の問い合わせ」をしなければ、物件との出会いは生まれません。

    さらに、「物件の見学」をしなければ、物件の印象や”自分たちにとっての良い住まい”の基準を作ることができません。

    そして、「物件に申し込む意思表示」をしなければ、住まいの購入はできません。

     

    どんな形の結果であれ、それは経験として活きてきます。

    しかし、「第一歩」がなければ、結果は生まれません。

     

    「踏み出す勇気」と「踏み出さない勇気」、どちらも存在します。

    それぞれが、どんな結果・経験になるのか、は一目瞭然かと思います。

     

    住まいの購入において「他の人の評価」は、あくまでも参考意見程度です。

    なぜなら、自分たちが住む家を購入するから、です。

    その「他の人の評価」をどのように消化するのか、は自分次第なのです。

    ただ、「第一歩」がない方には、この参考意見すら入ってこないわけで・・・。

     

    みなさんだったら、どちらの勇気を選びたいですか?

     

    お住まい探しの「第一歩」を踏み出された方の、「第二歩」「第三歩」のお手伝いをさせていただくのが、私の役目と思っております。

    お気軽にお問い合わせください!

     

    藤島住宅 船渡川 恭央 (ふなとがわ やすお) ⇦クリックで自己紹介へ移動します。


    テーマ名 その他

    ページ作成日 2017-05-29

  • 物件のご紹介

    2017-05-23

    本日は根市が担当です。

     

    暑い日が続いております。

    5月なのに夏日を記録する日も多くなってきました。

     

    熱いと言えば、ヨーロッパのサッカー主要リーグが終わりました。

    プレミアリーグではチェルシーが、セリアAではユヴェントス、リーガではレアルマドリー、ブンデスではバイエルン・ミュンヘンが優勝しました。

    また、日本人選手も活躍が目立っていたと思います。中でもACミランの本田選手はフリーキックからの得点を置き土産にクラブを離れるそうです。

    何かと話題の絶えない選手ですが、過去の監督やチームメイトからも「プロフェッショナル」と言われるように練習から集中を切らさず、チャンスを狙っていたのだと思います。

     

    仕事も一緒だと思います。

    上手くいく時もありますが、思い通りにならないことがほとんどです。

    そんな中、いつやって来るか分からない「チャンス」の為に、日々準備し続けることは相当のメンタルが必要です。私も見習いたいと思います。

     

    今週末もナテュールヴィーレ浦和ナテュールヴィーレ東川口の現地説明会を行っております。

    お気軽にご来場ください!


    テーマ名 その他

    ページ作成日 2017-05-23

  • GWにて

    2017-05-06

    今回は髙木が担当させていただきます。

     

    GWもようやく本日で終わり、

    明日からいつもの生活が始まってしまいますね。

     

    旅行に出られたり、帰省されたり、

    皆様ご家族と楽しい時間を過ごされたものと思います。

     

    私も近場ではありますがGW期間中に家族で遊びに出かけました。

     

    越谷市小曽川にある「しらこばと水上公園」に隣接する、

    「コバトンの森」に新設された大型遊具を目当てに車を走らせました。

     

    夏場はプールで多くの来場客が押し寄せる場所ですが、

    この時期にも人が来るのかなぁと思っておりましたが、

    着いてみると結構な人数の家族が来場しており驚きました。

     

    ↓広場中央にはテントを設置して皆さんのんびり♪

    大型遊具は2枚目の写真の奥にあり、

    ピックアップした画像でみるとこんな感じです。

    上記3枚の写真は別日のものですので、

    GW期間中は小さなお子様を連れたご家族で一杯でした!

     

    行ってみてつくづく思ったのが、

    こんな施設が近くに欲しい。。。

    徒歩圏内の距離とまでは言いません。。。

    車で10分くらいで行ければいい。。。

    むしろ、そんな好ロケーションのエリアに住みたい。。。

     

    ↓そんな私と同じようなご希望をお持ちのあなたにお勧め物件です↓

     

    「Nature Ville ナテュールヴィーレ東川口」

    C街区:全13棟 D街区:全3棟 E街区:全2棟

     

    ◎JR東川口駅徒歩12分

    ◎高台かつ区画整理事業地内

    ◎近隣に大型公園予定地あり

     

    そして。。。

    「しらこばと水上公園」まで車で10分程です!

     

    !!好評販売中!!

    おかげ様でこのGW期間中も多くのお客様にご来場いただきました。

    ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございます。

     

    このブログをご覧になり、

    ご興味を持って頂けましたら、まずはお気軽にご連絡ください♪

     

     

     

     

     


    テーマ名 お知らせ

    ページ作成日 2017-05-06