最新の記事一覧 | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

藤島友の会
藤島住宅へようこそ

ブログ

  • 物件のご検討は、お早めに・・・

    2017-04-25

    こんばんは。藤島住宅の船渡川です。

    今日は、私がブログをUPいたします。

     

    昨日今日と、平日にも関わらず計2件の弊社物件へのお申込みをいただきました。

    ともに、私が担当をさせていただいておりますお客様からのお話です。ありがとうございます。

    この2件のお申込みが、ちょっとした関連性を持っていたので、今回記事にしてみようと思います。

     

    今回の2組のお客様は、先週末に『ナテュールヴィーレ浦和(第11期大谷口)』をご案内させていただいたお客様です。(現場名をクリックすると、物件特設ページへ移動します。)

    元々は、この物件へのお問い合わせではなかったのですが、いろいろとお話をさせていただくうちに、こちらの物件をご紹介させていただく形となりました。

     

    ともに、小さいお子さんを育てていらっしゃるご家族でしたので、子育て世代に嬉しい環境の整う当物件が良かったのだと思います。

    そんな似ているご家族構成ですので、やはり興味を持たれる物件の区画も似ていらっしゃいました。

     

    そして、昨日1組の方より当物件のある区画でお申込みをいただくことになりました。

    この区画が、もう1組のお客様も「良いな・・・」と思っていただいている区画だったのです。

    ですが、残念ながらお申込みの早かったお客様での予約済み、となってしまいました。

     

    そして、今日もう1組のお客様を再度現地をご案内させていただき、別の「良いな・・・」と思っていただいていた区画で、お申込みをいただくこととなりました。

     

    結果的に、2組のお客様からお申込みをいただくことが出来たのですが、「意思表示」のタイミングが非常に難しいな、ということを改めて感じた2日間でした。

    私自身、各お客様へ公平性を持って、他のお客様の動向はお話をさせていただいているつもりです。

    ですが、お話をするタイミングの早い・遅いといった部分は、どうやっても防ぐことができません。

    もしくは、私の「推し」が弱かったのかもしれません。

     

    さて、今回のこの出来事で、いったい何をみなさんにお伝えしたいのか。

    それは、「ご検討(=保留)のままにしておくことのチャンスロス」です。

     

    もちろん、これだけの金額のお買い物ですから、そうそう簡単には判断できないのは理解できます。

    ただ、「決断をしない(=保留)」という立ち位置は、非常にもったいないですね

    「良い」のか、「悪い」のか、をその都度に出来る限り判断していかないと、状況整理が出来ません。

    そして、他のお客様でご成約になると、「あの物件は良かったのかもしれない・・・」という不安定な意識・感情が残ってしまいます。

     

    その判断を下すためには、自分達にとっての良い住まい、とは何か」という判断基準を明確にしておく必要があります。

    ご希望条件の優先順位をつける、とも言えるかもしれません。

     

    購入する住まいは、決して他人の評価では判断できません。

    あくまでも、自分たちにとって良いのか、悪いのか、が重要であり、そこがスタートなのです。

     

    その判断基準を、よりリアルな形で作っていくことが、物件との良い出会いを掴むことが出来る条件とも言えると思います。

     

    私たち営業の人間は、今までに様々なお客様といろいろなお話をさせていただいています。

    そういった経験談を基に、お客様にとっての判断基準の整理・構築をお手伝いさせていただきます。

    物件を紹介するだけが、私の仕事ではない、と考えております。

     

    お住まい探しをされている方は、お気軽にお問い合わせください。

    一緒に、良い住まいを、そしてその判断基準を、一緒に考えて探していきましょう。

     

    藤島住宅 船渡川 恭央 ⇦ クリックで自己紹介ページへ移動します。


    テーマ名 その他

    ページ作成日 2017-04-25

  • ゴールデンウィークも営業中です

    2017-04-21

    本日は根市(ねいち)が担当です。

     

    4月も半ばも過ぎて、日中は汗ばむような季節になりました。風が強いのが玉に瑕ですが、それでもどこか出掛けたくなるような気分になります。

     

    間もなくゴールデンウィークを迎えますが、藤島住宅は連休も営業しています。

     

    「そろそろ家でも・・」と思い立ったら、実際に見て回って頂くと参考になりますよ。

     

    私がおすすめしたい物件は3つです!

    ★ナテュールヴィーレ東川口 3街区 全18棟★

    ★ナテュールヴィーレ浦和 6街区 全37棟★

    ★さいたま市南区白幡3丁目 全1棟★

    それぞれクリックして頂くと物件ページにジャンプ致します。

     

    よろしくお願い致します。

     

     


    テーマ名 お知らせ

    ページ作成日 2017-04-21

  • 花見シーズン

    2017-04-14

    今回は髙木が担当いたします。

     

    やはりこのシーズンになると、

    身近にある桜の木の存在が気になります。

     

    もう自宅付近の桜はどれも満開となり、

    私が暮らす町の景色を彩り、

    春の訪れをこれでもかと知らせてきます。

     

    ◎息子が通う幼稚園の前1

    ◎息子が通う幼稚園の前2

     

    近所の桜でも十分春を感じられるのですが、

    休みの日を使って埼玉の桜の名所に行きたいと思い、

    調べてみると以下がピックアップされていました。

     

    ・大宮公園

    ・幸手権現堂桜堤

    ・熊谷桜堤

    ・岩槻城址公園

    ・安行密蔵院

     

    その他にも名所と呼ばれる場所がありそうでしたが、

    前々から気になっていた大宮公園に行くことに決めました。

     

    とても付近は混み合うと聞いていたので、

    駐車場所が気になっていたのですが、

    現地に着くと公園入り口のすぐ近くの駐車場に停められました。

    (私は木曜日に行ったので土日だと無理かも知れないですね)

     

    公園の中でも自由広場という場所が、

    桜の木も多く、ベンチなどもあってゆっくり座って見られるとともに、

    出店なども出ているので賑わいもあって評判が高かったので、

    そちらに向かいました。

     

    実際に多くの桜が見られて、

    とても雰囲気の良い場所でした。

     

    この広場の横には、

    小さな子供が遊べる遊具が揃った公園や、

    小動物園もあって息子も大満足でした。

     

    ◎大宮公園1(自由広場に続く道)

    ◎大宮公園2(自由広場よこの遊具公園にて)

     

    小さなお子様を持つご家庭には大変お勧めのスポットだと思いますので、

    ご興味のある方は一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

     

    桜の季節は短くて、そろそろ終わりも近いですが、

    わずかな時間だからこそ、楽しみたいですね♪

    ~~散ればこそ いとど桜はめでたけれ 憂き世になにか久しかるべき~~

     

    そして、藤島住宅からのお知らせですが、

    明日からの週末も以下現場にて現地案内会を実施しております。

     

    ◎「Nature Ville 東川口」JR東川口駅 徒歩12分より

    ◎「Superieur Ville 鳩ヶ谷」埼玉高速鉄道鳩ヶ谷駅 徒歩3分

    ◎「Nature Ville 浦和」JR浦和駅 バス13分より

     

    弊社スタッフが現地にてお待ちしております!!

     


    テーマ名 その他

    ページ作成日 2017-04-14