最新の記事一覧 | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

藤島友の会
藤島住宅へようこそ

ブログ

  • 年度内入居をご希望の方は、ご注意ください!

    2017-09-26

    こんばんは。藤島住宅の船渡川です。

    今日は、私がブログを担当いたします。


    9月ももうすぐ終わります。

    今年も、残すところ10月・11月・12月と3ヶ月となりました。


    お住まいを探されているお客様からのご質問で、よく聞かれることの一つに、

    「3月までに入居できますか?」

    というお話があります。


    新年度になると、お子さんの通学やお勤め先の人事異動などが出てきます。

    ですから、年度の変わる前に新居へ・・・というお気持ちは、よく分かります。

    私も、2児の父ですので。


    あ!(゚д゚)!

    ちなみに来年は下の娘が小学校に入学します!

    リビングには、すでにランドセルが飾られております!(*´▽`*)


    ・・・どーでもいい情報でしたねw(^-^;


    ご契約する物件の状況によっては、お引渡しまでに半年近く要することもあります。

    ですから、今年度内のご入居をご希望される方は、そろそろ動き出していないと厳しい状況になります。


    建物が完成している物件であれば、ご入居までは2か月もかからないこともございます。

    あくまでも、物件の状況によって左右されますので、ご注意ください。


    藤島住宅の物件ですと、ほとんどの物件が“建物完成前”にご契約となっています。

    ですので、ご契約からお引渡しまで半年近くかかっていることが多いのが実情です。

    藤島住宅の物件をご検討される際には、早めのお問い合わせやご見学をオススメいたします。


    “建物完成前”の物件をご紹介させていただく上で、『モデルハウス』のご案内も行っております。

    モデルハウス、と言っても注文住宅のようなものではなく、実際に販売している物件となります。

    ですので、ご検討いただく物件と、ほぼ同仕様のまさに等身大のモデルとなります。

     

     


    現在公開しているモデルハウスは、来年3月までの公開となります。


    ご興味のある方は、藤島住宅のホームページお問い合わせフォームよりお願いいたします。

     

    ※___(アンダーバー)付ワードは紹介ページへのリンクになっていますので、ご活用ください。


    テーマ名 物件情報

    ページ作成日 2017-09-26

  • 武蔵浦和駅 徒歩8分 新築

    2017-09-22

    本日は根市(ねいち)が担当です。

     

    藤島住宅 武蔵浦和支店は武蔵浦和駅東口 ライブタワー武蔵浦和(ダイソーや須原屋があるビルです)内に事務所と店舗を構えて営業しています。

    近年、武蔵浦和駅周辺では再開発が大規模に行われていて、数十年前とはまったく変わった景色が広がっています。

    さいたま市は、本市の副都心と位置付けており、都市活動を多様化する役割が求められていると考えているようです。そのため、商業と業務機能・住宅との均衡のとれた職住近接型高次複合都市の実現を目指しているそうです。(さいたま市HPより抜粋 ⇐詳細はリンクをクリック)

     

    今後も益々、発展し便利な都市に生まれ変わるのだろうと思います。

     

    そんな今注目の武蔵浦和駅から東へ640m(徒歩8分)の場所に、新築分譲住宅の販売をお手伝いさせて頂くことになりました。

    南道路4m公道に接した、土地19坪の3階建新築分譲住宅です。

    「武蔵浦和駅は良いけど、土地30坪の2階建が良い」と思われる方もいらっしゃると思いますが、上記の通り武蔵浦和駅を中心とした半径およそ400m(徒歩5分)圏内は開発地域です。

    まとまった土地はマンションやビルになり、それ以外は細分化されて3階建の戸建になる傾向にあります。

     

    保育園や幼稚園・小学校・中学校・スーパー・病院など生活に必要な施設は全て揃っています。長い年月を考えれば、これだけ便利な場所に自分の住まいを持てることは魅力的だと私は思います。

     


    テーマ名 物件情報

    ページ作成日 2017-09-22

  • 子育てって大変ですね

    2017-09-08

    こんにちは!
    今回は髙木が担当させて頂きます。

     

    子育てって大変ですね。

     

    弊社は木曜日と第2・第4水曜日を定休日とさせて頂いておりまして、
    直近の休日前にも何をしようか考えておりましたが、
    前夜に息子(4歳)が熱を出しまして、
    休日朝から小児科へ連れて行くことになりました。

    適度に水分を摂らせつつ、
    食事は何だったら食べられるのか気を使っても、
    食べたいものしか食べず、
    薬が効くと少し元気になって、
    遊び出してしまい、
    結局薬が切れてくるとグッタリして発熱復活。

     

    日中よりも夜の方が熱が上がりやすいので、
    夜寝る時には水枕で頭を冷やし、
    保冷剤などで脇を冷やしたり試みますが、
    すぐ動いて使わなくなります。

     

    何だか何にもできなかったなぁ、と思ったのと同時に、
    一日子供の顔を見れて、家族で過ごせて、
    いつもより充実した休日だったなぁと振り返っております。

     

    ※このような感じに書くと、
    育メンパパっぽくて好印象を与え兼ねませんが、
    奥さんの補助程度にしか役に立っておりませんので、
    誤解されませぬように。

     

    さて、今週末も東川口駅徒歩12分「Nature Ville ナテュールヴィーレ東川口」では、
    お客様のご来場をお待ちしております。

     

    事前にご連絡頂けますとスムーズなご案内が可能ですが、
    「思い立ったらすぐ行動派」のお客様も大歓迎です。

     

    現地のご説明やモデルハウスをご覧頂けますので、
    お気軽にお越しくださいませ♪
    (お客様駐車場もございます)


    テーマ名 お知らせ

    ページ作成日 2017-09-08