桜の季節 | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

藤島友の会

桜の季節 | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

ブログ

  • 花見シーズン

    2017-04-14

    今回は髙木が担当いたします。

     

    やはりこのシーズンになると、

    身近にある桜の木の存在が気になります。

     

    もう自宅付近の桜はどれも満開となり、

    私が暮らす町の景色を彩り、

    春の訪れをこれでもかと知らせてきます。

     

    ◎息子が通う幼稚園の前1

    ◎息子が通う幼稚園の前2

     

    近所の桜でも十分春を感じられるのですが、

    休みの日を使って埼玉の桜の名所に行きたいと思い、

    調べてみると以下がピックアップされていました。

     

    ・大宮公園

    ・幸手権現堂桜堤

    ・熊谷桜堤

    ・岩槻城址公園

    ・安行密蔵院

     

    その他にも名所と呼ばれる場所がありそうでしたが、

    前々から気になっていた大宮公園に行くことに決めました。

     

    とても付近は混み合うと聞いていたので、

    駐車場所が気になっていたのですが、

    現地に着くと公園入り口のすぐ近くの駐車場に停められました。

    (私は木曜日に行ったので土日だと無理かも知れないですね)

     

    公園の中でも自由広場という場所が、

    桜の木も多く、ベンチなどもあってゆっくり座って見られるとともに、

    出店なども出ているので賑わいもあって評判が高かったので、

    そちらに向かいました。

     

    実際に多くの桜が見られて、

    とても雰囲気の良い場所でした。

     

    この広場の横には、

    小さな子供が遊べる遊具が揃った公園や、

    小動物園もあって息子も大満足でした。

     

    ◎大宮公園1(自由広場に続く道)

    ◎大宮公園2(自由広場よこの遊具公園にて)

     

    小さなお子様を持つご家庭には大変お勧めのスポットだと思いますので、

    ご興味のある方は一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

     

    桜の季節は短くて、そろそろ終わりも近いですが、

    わずかな時間だからこそ、楽しみたいですね♪

    ~~散ればこそ いとど桜はめでたけれ 憂き世になにか久しかるべき~~

     

    そして、藤島住宅からのお知らせですが、

    明日からの週末も以下現場にて現地案内会を実施しております。

     

    ◎「Nature Ville 東川口」JR東川口駅 徒歩12分より

    ◎「Superieur Ville 鳩ヶ谷」埼玉高速鉄道鳩ヶ谷駅 徒歩3分

    ◎「Nature Ville 浦和」JR浦和駅 バス13分より

     

    弊社スタッフが現地にてお待ちしております!!

     


    テーマ名 その他

    ページ作成日 2017-04-14







メニュー