台風19号 | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

藤島友の会

台風19号 | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

ブログ

  • 台風19号

    2019-10-12

    本日は髙木が担当させて頂きます。

     

    本日は台風19号が関東地方を直撃するとの事で、

    JRも計画運行を実施しており、

    早くから対策を取っている会社が多い状況です。

     

    弊社は本日午前中出社となっておりますが(!?)、

    午後からは臨時休業とさせていただく予定です。

     

    経験したことのない規模の台風ですので、

    どのような被害が影響があるのか想像がつかない部分も多いですが、

    もし、車などで移動しなければならない場合、

    (外出する人は少ないと思いますが)

    ハザードマップなどを頼りに冠水の恐れのあるような危険なエリアを避けて、

    移動することが必須となると思います。

     

    また、災害の際の避難場所なども確認しておく必要があると思います。

     

    台風や地震など自然災害は日本ではどのエリアでも起こり得るものですので、

    どのようなエリアにお住まいかに関わらず、

    浸水エリアや避難場所などの知識は頭に入れておく必要があると痛感しました。

     

    自分の身は自分で守る、ではないですが、

    この機会に家族全員で周知しておこうと思いました。


    テーマ名 お知らせ

    ページ作成日 2019-10-12







メニュー