ブログ@船渡川恭央:‟ご縁” | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

藤島友の会

ブログ@船渡川恭央:‟ご縁” | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

ブログ

  • “ご縁”

    2016-09-16

    こんばんは。藤島住宅の船渡川(ふなとがわ)です。

    今日は、私がブログをUPします(≧▽≦)

     

    さて、みなさん・・・『ご縁』って、どう思いますか?

     

    唐突に何を言い出すのか・・・と思わないでくださいね・・・(^^;

    今回は、私自身が感じた『ご縁』についてお話をしようと思います。

     

    今月末に、ある物件のお引渡しが控えております。

    この物件は、私が担当させていただいた「売却依頼」です。

     

    元々は、藤島住宅と以前から「ご縁」のあった業者さんのご親戚からのご連絡でした。

    所有している不動産を売却したい、とのことでお話をいただき、巡り巡って私が担当させていただくことになりました。

     

    上司と共にお伺いし、売主さんとお話を重ねていくと、ある事実が判明しました。

    ご親戚の息子さんが、以前に私が担当して藤島住宅の新築物件をご購入されていたのです!

     

    その息子さんとの取引は、非常に思い出深いやり取りを長くさせていただいていたので、鮮明に記憶していました。

    ただ、このお話をいただく5年以上前のお話で、今回の売主さんも当初は全くご存じなかったのです。

    ご親戚間で、今回の藤島住宅で売却を依頼した、と話をしていたら実は・・・という誰も想像のしなかったところで、藤島住宅と私双方とつながった、というケースでした。

     

    これにはビックリしました。

    まさか、ここであのお客さんと今回の売主さんがつながるとは・・・ビックリした、以外の言葉が見つかりませんでした。

     

    実を言いますと、藤島住宅にお問い合わせいただく方のご実家が実は藤島住宅の家だった・・・というのは、よく聞く話だったりします。

     

    先日お話させていただいたお客様も、実は奥様の実家が藤島住宅の家だった・・・ということがありました。

    または、ご契約されたお客様がご友人と話をしていたら、実はその友人の方が藤島住宅の家に住んでいた・・・なども、よく聞く話ですね。

     

    地元密着で長く活動していますから、そこまで不思議じゃないでしょ・・・と思われるかもしれません。

     

    ここで加えておきたいことが、藤島住宅の家にすでに住んでいる方の藤島住宅に対する評価が悪くない、ということですね。

     

    これって、スゴクありがたいことですよね!

     

    実際に住んで、何年も生活してみて、不都合がなかったわけです。

    もちろん、お子さんの成長など家族構成の変化と共に、住まい方が変わってくることによる長短は、あったかと思います。

    その中で、嫌な経験のコトってだいたい覚えていると思いますし、すぐに話が出てくると思います。

    ましてや、ご自分のお子さんが検討している物件のことでしたら、それこそ飾ることなくお話されるでしょう。

    私の家族だったら、間違いなくそういった話になると思います。

     

    話が脱線してしまいました・・・^_^;

     

    この仕事をしていますと、いろいろな『ご縁』と巡り合います。

     

    それは、お客様と物件だったり、お客様と営業マンだったり、営業マンと物件だったり・・・そして、今回のようなご親戚関係での出会いだったり・・・。

    あげればキリがありませんね。

     

    もし、今お住まいを探している方でこのブログを見ていたら、それもまた『ご縁』ですね!

     

    こんな感じの『ご縁』の始まりもいいかな~、と思ってブログにしてみました!(笑)

    長い記事でしたが、最後までご覧いただいて、ありがとうございました。(*´▽`*)

     

    藤島住宅 船渡川 恭央(ふなとがわ やすお)

    Mail:funatogawa@fujishima.co.jp

     


    テーマ名 その他

    ページ作成日 2016-09-16







メニュー