スタッフブログ(船渡川)@No Attack,No Chance | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

藤島友の会

スタッフブログ(船渡川)@No Attack,No Chance | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

ブログ

  • No Attack,No Chance

    2017-05-29

    こんにちは。藤島住宅の船渡川です。

    今日は、私がブログを更新いたします。

     

    みなさん、「佐藤琢磨選手」をご存知でしょうか?

    すでに、ニュースで目にしている方も多いかと思います。

    日本を代表する、世界的なレーシングドライバーの一人で、現在はアメリカのインディカーに参戦している選手です。

    そんな佐藤琢磨選手が、「インディ500」で優勝されました!

    おめでとうございます!

     

    「インディ500」というレースは、世界三大レースのひとつです。

    ※他の2つは、「ル・マン24時間耐久」と「F1モナコG.P.」ですね。

    そのビッグタイトルは、日本人初の優勝ということで、あまりカーレースを目にしない方でも目にするくらいの話題となっております。

     

    そんな佐藤琢磨選手の言葉で、「No Attack,No Chance」という言葉があります。

    「挑戦なくして、チャンスなし」という意味です。

    この言葉は、どんなシーンにおいても胸に響く、そんな言葉ですね。

     

    不動産において言えば、「物件の問い合わせ」をしなければ、物件との出会いは生まれません。

    さらに、「物件の見学」をしなければ、物件の印象や”自分たちにとっての良い住まい”の基準を作ることができません。

    そして、「物件に申し込む意思表示」をしなければ、住まいの購入はできません。

     

    どんな形の結果であれ、それは経験として活きてきます。

    しかし、「第一歩」がなければ、結果は生まれません。

     

    「踏み出す勇気」と「踏み出さない勇気」、どちらも存在します。

    それぞれが、どんな結果・経験になるのか、は一目瞭然かと思います。

     

    住まいの購入において「他の人の評価」は、あくまでも参考意見程度です。

    なぜなら、自分たちが住む家を購入するから、です。

    その「他の人の評価」をどのように消化するのか、は自分次第なのです。

    ただ、「第一歩」がない方には、この参考意見すら入ってこないわけで・・・。

     

    みなさんだったら、どちらの勇気を選びたいですか?

     

    お住まい探しの「第一歩」を踏み出された方の、「第二歩」「第三歩」のお手伝いをさせていただくのが、私の役目と思っております。

    お気軽にお問い合わせください!

     

    藤島住宅 船渡川 恭央 (ふなとがわ やすお) ⇦クリックで自己紹介へ移動します。


    テーマ名 その他

    ページ作成日 2017-05-29







メニュー