健康診断と忘年会@船渡川ブログ | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

藤島友の会

健康診断と忘年会@船渡川ブログ | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

ブログ

  • 健康診断と忘年会

    2018-12-11

    こんばんは。藤島住宅の船渡川です。

    ※自己紹介ページはコチラ

    今日のブログは、私が更新します。


    昨日12月10日(月)に、会社の健康診断がありました。

    毎年行っている健康診断は、自身の身体と向き合う貴重な場となっています。

    今年で37歳になりましたので、バリウムを飲む検査(胃X線検査)も受けています。

    あの検査で使用する機械が、私は結構好きなんですよねw

    同僚は、「あの機械がシンドイ・・・」と言いますが・・・私が変なのかな?(^-^;


    ちなみに、採血も好きなんですよね・・・これも同上な立場ですw


    「加齢あるある」だと思うのですが、歳を重ねていくほどに、身体に関する話題が増えますね。

    学生時代の友人と会っても、いつの間にか身体の話題になってしまいますw


    「身体が資本」という言葉が、歳を重ねるごとに重みを増していく気がします。


    と、こんなことを書いていますが、今晩は会社の忘年会が開催です!w

    間違いなく、おいしい料理とお酒の誘惑に負け、お腹いっぱいに食すと思います!(マテ

    全くもって、今までの話題を根底から覆すほどの状況になるわけです。


    「まだ忘年会に行く前なんだから、自重しなさいよ・・・。」


    そんな心の声が聞こえそうですが、飲み会の雰囲気もまた強烈な誘惑なんですよね~w(ドウシヨウモナイ


    心の声を完全無視することなく、少しでも意識しながら忘年会に臨みたいと思います!


    ・・・


    ・・・・・・


    というわけで、行ってきます~(≧▽≦)ノシ


    藤島住宅 船渡川 恭央 (ふなとがわ やすお)


    テーマ名 その他

    ページ作成日 2018-12-11







メニュー