商売繁盛のご利益がある!? | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

藤島友の会

商売繁盛のご利益がある!? | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

ブログ

  • 商売繁盛のご利益がある!?

    2022-02-11

    こんにちは。

    本日は根市(ねいち)が担当です。

     

    休日を利用して東京メトロ東西線「早稲田」駅徒歩1分の場所にある『牛込高田町鎮座 穴八幡宮』(クリックまたはタップで公式ページへジャンプします)へ行ってきました。

     

    この日は別に用事があったため、偶然立ち寄ったのですが、開運・金運・商売繁盛のご利益があるパワースポットとしても知られているようなので、「どうかお願いします」と参拝をさせて頂き、境内を散策しました。

    平日の日中だったこともあって、境内はとても静かで、春の訪れを感じさせる陽気と神聖な空気に包まれていました。神社やお寺のあの独特の空気は、特別な時間に感じられてとても心地よいです。

     

     

    拝殿の手前両脇には大きな木があり、幹が太く、威厳を感じさせる堂々とした佇まいに圧倒されます。

     

    こうやって写真を見返していても物凄い迫力です。

    暦の上では立春を迎えたとしてもまだまだ陽射しも少なく寒い日が続いているのに、枝葉に強い生命力を感じました。

     

    参拝を終え外へ出ると目の前に「鳴門鯛焼本舗」が目につきました。

    ちょうどお昼過ぎで少々小腹が減っていたので、興味本位で食べてみたところ大正解でした。

    伝統の一丁焼きにこだわったその鯛焼きは、皮は薄くパリパリで中身はホクホク(僕猫舌なので若干やけど気味です)のとても好みな食感でした。ピザで言うところの生地がスーパークリスピーみたいな感じです。

     

    しかし、残念なことに食べるのに夢中になり、写真を撮り忘れてしまいました。埼玉県には川越と北浦和にしか店舗がないようなので機会があるときに寄ってみたいと思います。

     

    ★★★役に立つ物件情報満載!ブログも公開中!★★★

    根市の物件サイトURL

    https://neichi.wixsite.com/fujishima21 ※クリックまたはタップでジャンプします。

     

    ヒルズ・アセット東川口Ⅱ(第41期大門)URL

    https://neichi.wixsite.com/fujishima21/41daimon   ※クリックまたはタップでジャンプします。

     

    ファシールメゾン川口(川口市根岸分譲)URL

    https://neichi.wixsite.com/fujishima21/negishi  ※クリックまたはタップでジャンプします。

     

    パーク・レジデンシャル蕨(第27期前川)URL

    https://neichi.wixsite.com/fujishima21/maekawa27   ※クリックまたはタップでジャンプします。

     

    住まい探しに役に立つ・おもしろい日常をブログ配信

    https://neichi.wixsite.com/fujishima21/blog  ※クリックまたはタップでジャンプします。

     

    物件見学や資料請求などは【担当:根市(ねいち)】048-866-7111またはneichi@fujishima.co.jpまでお気軽にお問い合わせ下さい。

     

     

     


    テーマ名 その他

    ページ作成日 2022-02-11







メニュー